ARTS ARTS GROUP

tel.052-835-8880
アーツ南山店 | 〒466-0836 名古屋市昭和区上山町4-7
fax.052-835-8884

Copyright(C) ARTS. All rights reserved.

PLAN #008|リゾートにある別荘のような住宅。 参考プラン

参考プラン

#008|リゾートにある別荘のような住宅。

 

御幸山の道路から少し奥まった自然の林の中に位置しています。
山のちょうど頂きにあることから、2階・3階からは、
4方に広がる景色に囲まれた生活を楽しむことができます。

鳥のさえずる声、四季折々の緑の移ろいなど、
家にいることがどんなに気持ちが安らぐか想像するだけで楽しくなってきます。

今回のプランでは、
高台を生かして、陽の光、眺望、風の流れが感じられる、
俗世間から離れ、一味違う家を造りました。

 

 

 

 

《 Approach 〜アプローチ〜 》

この家のアプローチは2つあります。
大通りからウッドデッキを散策しながら、
山道感覚を楽しみながらのアプローチ、
裏通りから、車で直接玄関に横付けできるアプローチです。

大通りからのデッキは
大勢の友達を招いてのバーベキューパーティー
可愛いワンちゃんのドッグラン
道に沿って作った家庭菜園の野菜を、その場で主食できるコーナーベンチ等
楽しみ方は万載です。

 

 

 

 

 

《 Floor 〜フロア〜 》

プランは山の起伏にあわせてスキップフロアーとしています。
スキップした空間の連続で、どの階にいても家族の雰囲気を感じられ、
空間の広がり、陽光の差込、風の流れ等とても豊かな空間になっています。

リビングは1.5層の吹抜けで、ダイニング、キッチンと上階の子供室とをつなぎ、
家の中を走り回る子供の姿が目に浮かぶようです。

 

 

 

 

 

《 Layout 〜レイアウト〜 》

お風呂、洗面等の水廻りは主寝室と、リビングの中間階に当り、
どこからでもアクセスしやすいところに位置しています。

ラバトリーは洗濯室を兼ね、家族分のたっぷり収納。
また、直接南側の専用バルコニーに、外から見られることなく外干しが可能です。
雨の日、また、外出時はもちろん、室内干しのスペースも十分兼ね備えています。

主寝室は南側の一番条件の良い場所に構え、お休みの日にデッキでうとうと過ごす、
そんな休日もあっていいかと思います。

八事軽井沢の別荘でお過ごし下さい。

 

 

・ 土地面積/318m2(96.19坪)
・ 土地権利/所有権
・ 都市計画/市街化区域
・ 用途地域/第一種低層住居専用地域
・ 建ぺい率/30%
・ 容積率 /100%

BACK TO INDEX