ARTS ARTS GROUP

tel.052-835-8880
アーツ南山店 | 〒466-0836 名古屋市昭和区上山町4-7
fax.052-835-8884

Copyright(C) ARTS. All rights reserved.

NEWS & TOPICS お知らせ

ご購入の流れ

step01

資金計画を立てる

月々の希望返済額は?自己資金は?親族からの援助は?社内融資制度は?

気になったコト、分からないコト、どんどん相談して下さい!

アーツのスタッフが全力でサポートします。じっくり考えて、納得いくまでご質問下さい。

 

 

 

step02

物件を選ぶ

土地? 戸建? マンション?

アーツグループの豊富な物件情報から、現地を見て希望の条件に合いそうな物件を絞り込みましょう。

ご同行させて頂くことで、アイデアや気づきが生まれ、メリット、デメリットがはっきりしていきます。

 

 

 

step03

物件を見学する

購入物件の検討、納得、決断も大切。資金計画の再確認。

理想と現実を見定めましょう。100点満点の物件は残念ながらありません。

全てを満たすのではなく、自分たちの優先順位をつけ、楽しく生活ができるポイントを探しましょう。

全力で応援します。

 

 

 

step04

購入物件を決定する

必要なものの確認。住宅ローン事前審査。

不動産購入申込書にて、お申込みいただき、担当者を通じて売主様に交渉致します。銀行もご紹介します。

ご希望のお借入れができるよう、ご提案していきます。(※会社勤めの場合)

 

 

 

step05

重要事項の説明

安心・納得して、購入していただくためにきちんと調べます。

契約締結の前に再確認するためにも、良く説明を受けて、疑問・質問等があれば、しっかりと確認して下さい。

ご不安を解消し、安心して、ご契約いただけるよう、弊社では早めにご説明していきます。

 

 

 

step06

住宅ローンのお申込み

・契約書、・重要事項説明書、・所得証明書、・印鑑証明書、・住民票、・実印、・運転免許証、・源泉徴収票、

・その他金融機関にて必要なもの(所得証明書、住民票等)をご用意下さい。

(※自営業の方は3期分の決算書が必要です)

 

 

 

step07

融資の承認

申込みから1〜3週間で結果が出ます。

内定した場合、金融機関との間で金銭消費賃借契約を結びます。

必要なものは、実印、銀行印、通帳、印紙代を用意して、銀行へ出向きます。

※リフォーム、新築、お引っ越しの手配も致します。お気軽にご相談下さい。

 

 

 

step08

物件の引き渡しおよび残金決済

融資の実行を行い、売主様に売買代金を支払います。

これと同時に所有権の移転登記手続き、物件の引渡し、諸費用の清算等を行います。

当日は、買主様の融資銀行または○○のある銀行にて行い、司法書士の先生が立合いのもと行います。

 

残代金支払いがあった日に物件がお客様のものになります。

ご入居に向け、夢が広がります。私たちも完成を楽しみにしております。

 

 

 

step09

入居

おめでとうございます、新居での新しい生活の始まりです。

ご入居後も、ご家族の一員として末永くお付き合い賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

BACK TO INDEX