ARTS ARTS GROUP

tel.052-835-8880
アーツ南山店 | 〒466-0836 名古屋市昭和区上山町4-7
fax.052-835-8884

Copyright(C) ARTS. All rights reserved.

NEWS & TOPICS お知らせ

ご売却の流れ

step01

売却査定の依頼をする

アーツは無料査定!売却保証あり!より高く、よりスピーディーに。

売却する不動産の現在の相場と動きを明確に判断します。

※購入時の「契約書」と「重要事項説明書」、パンフレット、管理規約、固定資産税納税通知書等を用意します。

 

 

 

step02

査定(売り出し価格)を決める

豊富な知識と経験から、適切で最善のアドバイスをいたします。

現地の調査、近隣事例、最近の売却事例などをベースに、価格を査定し、売主様と相談の上、売出し価格を決めます。

当社独自の不動産調査と査定マニュアルで、不動産を探している人にとっても納得のいく価格を提示致します。

 

 

 

step03

売買契約の成立

3種類の契約の特徴を理解しましょう。

売却価格が決まったら、媒介契約を締結します。

媒介契約は、「一般」、「専任」、「専属専任」の三種類があります。

色々と特徴があるので、しっかりと考えて一番良いご契約を選びましょう。

 

 

 

step04

営業(ご売却)の活動開始

より早く、よりスムーズに。広告等による宣伝活動。

折込み広告、新聞広告、インターネットなど、当社独自の営業活動をおこないます。

ご契約の種類において不動産流通機構へ登録して、定期的に売主様へのご報告義務があります。

ご案内希望があれば、お互いのご都合を調節させて頂き、現地のご案内をさせて頂きます。

 

 

 

step05

購入希望・交渉

購入希望者とご売却の条件を交渉します。

ご購入希望があった場合、買主様のご希望内容等をご報告し、様々な調整を致します。

「価格の交渉」、「ご契約締結日」、「お引渡時期」の3つが重要となります。

 

 

 

step06

売買契約の締結

交渉が成立したら、晴れて契約を結びます。

諸条件が合意できた場合、不動産業者は重要事項説明書を作成し、ご購入希望者へ説明します。

その後、売主様と買主様のご契約を締結します。

※必要なもの:印鑑(実印)、手付金領収書・印紙代金、仲介手数料(半年)、権利書。

 

 

 

step07

ローン完済手続き

交渉が成立したら、晴れて契約を結びます。

ご契約締結後、ローンがある場合、借入先の金融機関にてローン完済手続きをおこないます。

※金融機関によっては完済手続きの期間が異なりますので、契約締結後、速やかに手続きを行います。

 

 

 

step08

決済・引き渡し

買主様の借り入れ準備が全て整い、売買代金のお支払いができる状況になったら、いよいよ決済・お引渡しです。

主に、買主様がローンを組んだ金融機関にて司法書士の立ち合いのもと、決済・登記移転手続を行います。

 

 

 

BACK TO INDEX