ARTS ARTS GROUP

tel.052-835-8880
アーツ南山店 | 〒466-0836 名古屋市昭和区上山町4-7
fax.052-835-8884

Copyright(C) ARTS. All rights reserved.

PLAN #001|傾斜地の特性を活かした
ラグジュアリー空間。
参考プラン

参考プラン

#001|傾斜地の特性を活かした
ラグジュアリー空間。

 

 

 

 

 

3層ではありますが、スキップフロアーで、空間が1階から3階まで、連続した広がりがあり、
家族の雰囲気がどこにいても感じられます。
ご両親は家庭用EVで無理なく移動できるよう考えております。

浴室、洗面は屋上庭園に面し、洗濯物を直接外に干せる動線計画としています。
明けてくる朝陽を浴びながら顔を洗い、また昼の暖かな日差しでうとうと、
夜風に当たりながら風呂上りのビール…、
いろんなシチュエーションを想像してしまいます。

 

 

 

 

旗竿地ではありますが、直接玄関まで車の乗り入れができます。
アプローチは高級感のある、門、照明をあしらい、
「奥にどんな家があるんだろう」という期待感を掻き立てるような 設定で考えています。

1階はRC造のインナーガレージ(3台分)を設置しました。
ガレージの屋上は子供の遊び場となっており、
2階のファミリーホール、和室(ゲストルーム、ご両親の宿泊等を想定)、
ラウンジへと連続した広がりのある空間設定としています。

さらに、この屋上庭園は2階のリビングとも屋外階段でつながり、
子供が自由に走り回れる構成になっており、高台の見晴の良い環境で、
のびのびと生活できることを想定しております。

BACK TO INDEX